« 水道橋グルメ★炉端焼料理と焼酎ほむら - 明日は何の日:11月9日 »

水道橋グルメ★Re時屋

2007年 11月 7日 水曜日 筆者: ogm

不定期掲載「水道橋グルメ」。ちょっと続けて掲載します。小社の何人かが行きつけにしているあのお店、夜に写真を撮らせていただきました。

Re時屋

JR水道橋駅東口から徒歩1分。ついでに三省堂からも徒歩1分。そんないいところにあるのは「Re時屋」。
われらが定番は冷しトマト¥380と長いも醤油あぶり¥400、ここに来たら食べずに帰ることはできない特製なんこつつくね¥230と上レバー¥180(タレまたは塩)、トマトチーズ豚巻¥180を。砕かれた軟骨がコリコリとしていて香ばしいなんこつつくね(写真左)、さっと炙った感じのレア感がなんともいえない上レバー、とけたチーズとトマトのジューシーさに思わず笑みがこぼれるトマトチーズ豚巻(写真右)。
特製なんこつつくね¥230トマトチーズ豚巻¥180
のってきたところで、さらにさらにいただきます。鶏のカルパッチョにんにくマヨネーズ¥630。鶏だけじゃないんです。小いわしのフライ バスク風¥480やあぶり〆鯖¥650も。
鶏のカルパッチョにんにくマヨネーズ¥630あぶり〆鯖¥650

食べものの話ばかりになりましたが、焼酎も日本酒も各種あり。駅に近いからと電車の時間を気にしていなかったら危ないあぶない。
ランチは鶏玉丼¥600や鳥かつ定食¥800など。

お店の詳細は↓
Re時屋
〒101-0061 東京都千代田区三崎町2-21-9
         田島ビル1F
電話&ファックス:03-5211-8388
URL:http://gourmet.gyao.jp/0004007629/
営業時間:
 11:30~14:00(月~金)
 17:00~24:00(月~金はL.O.23:30、土はL.O.22:00)
休:日祝、第2・4土
ランチも喫煙可

バックナンバーは…

水道橋のランチやディナーに困ったら。右サイドバー「キーワード一覧」より「水道橋グルメ」をクリックしてください。
これまで取り上げたお店をgoogleマップで公開しています。

2007年 11月 7日